2016年4月16日土曜日

オーストラリア研修説明会

今日はお昼すぎから、オーストラリア研修の説明会が開催されました。

本校のオーストラリア研修は、毎年夏休みの間に、希望者が参加するものです。姉妹校St Monica's CollegeやMalanda State High Schoolなどとの交流も行います。


私も少し前のことになりますが、生徒の皆さんの研修時期にあわせて、ケアンズに行ったことがあります。

素晴らしい海と森と、温暖な気候と明るい人々。一瞬でこの国・街・人のファンになりました。

説明会場のパソコン画面には、オーストラリア研修の際の滞在先であるケアンズの地図が写し出されていました。

昨日、たまたまある卒業生のお父様とお話しをしたのですが、その卒業生もオーストラリア研修に参加されたとのことで、大変素晴らしい研修だったと1ヶ月くらい言い続けていました、とのことでした。

みなさん、ぜひ積極的に参加してください!