2016年4月11日月曜日

新入生歓迎 - クラブ紹介

今日は午後から生徒会の生徒たちが企画した「新入生歓迎会」が開催されました。その中で、2年生・3年生たちがクラブの紹介を行いました。

各クラブがだいたい2分くらいの制限時間の中で、"我がクラブ"を紹介していきます。どのような紹介をするかは、それぞれのクラブの生徒たちのアイデア次第。私も全てのクラブの紹介を見に行きました。




体育系のクラブは、ステージの上でその種目を少し披露するところもありました。

生徒たちだけで行うクラブもあれば・・・(こちらはソフトテニス部)










顧問の先生から見たおススメポイントを紹介するクラブ(剣道部)もありましたし












先生も体当たり(!)のクラブも。(バレーボール部です。正顧問・副顧問の先生がそれぞれステージの横から投げたボールを、生徒がレシーブするという場面でした。)






https://youtu.be/bcBbnR0B2YY

こちらはバトントワリング部の紹介の様子です。





ライフル射撃部は制服姿がとても凛々しい!

全国大会で何度も優勝している強豪クラブですが、高校生になってから始める生徒ばかりですので、みなさんもぜひ挑戦してみてください。






https://youtu.be/YYMGwgXyCXY

全国制覇といえば、こちら華道部も、今年は「花の甲子園」(高校生がいけた花の美しさを競う大会)で全国大会制覇を目指すと宣言していましたね。

1年生のみなさんは、明日からのクラブ体験でぜひ多くの部活を見学に行ってみてください。クラブを経験すると高校生活3年間がとても充実すると思いますよ!