2016年4月7日木曜日

平成28年度入学式

昨日はよいお天気だったのですが、今日は朝から雨・・・。







高木学園では珍しい、雨の入学式となりましたが、新入生をお迎えしました。
















正門横の桜も、新入生の入学まで散らずに待っていてくれたようです。
(ですが、今日の雨でかなり落ちてしまいそうですね。)
















入学式、ホームルームなどの後、「はじめての下駄箱」- 高校生となって初めて自分の下駄箱に靴を入れているところに遭遇しました。

はじめは慣れないことも多いと思いますが、(みんな同じですので)緊張せずに毎日元気に登校してくださいね。













また、伊東市から引っ越して本校に入学された新入生に、出身中学の先生方がメッセージを送ってくださいました。

「その時、そのことに集中」

すてきな言葉ですね。

お祝いの言葉の中でもお話しをさせていただきましたが、毎日精一杯行動して、人との出会い・ご縁を活かしていきましょう!