2012年12月9日日曜日

今年度の学校説明会終了

今日は朝からかなり冷え込みましたが、10時から学校説明会を開催しました。

体育館で全体説明会を行った後、校内では見学会や入試過去問題の解説などを行いました。(今日は明日からの定期試験直前ということもあり、在校生が誰も学校におりませんでしたが、学校の雰囲気を何となく感じていただけましたでしょうか。)





もう受験までの期間も残りわずかとなってきたため、入試問題の解説に熱心に耳を傾ける生徒さんたちが多く見られました。











また全体説明会の中で登場した明治大学在籍中の卒業生Iさんは、その後過去問題集の販売もお手伝いしてくれました。(Iさん、ありがとうございました!)

また、過去問題集がご好評につき売り切れてしまい、
大変申し訳ございませんでした。大手の書店などでお求めいただけます。(東京学参という出版社から発行されております。)







私と卒業生のIさんがこの場に立っておりましたら、

「お二人のお話がとても分かりやすく良かったと思いました。」

と声をかけて下さった保護者の方がいらっしゃいました。ありがとうございます。

今日で今年度の学校説明会は終了致しましたが、まだ個別に学校をご覧になりたいという方は、平日の9:00~16:00に、本校に直接ご来校いただければと思います。(予約は不要です。)