2012年12月19日水曜日

冬期講習スタート

試験が終わってほっと一息・・・でしたが、今日からは冬季講習がスタートしました。

Y先生からのレポートです。




今日から2年生、1年生対象の冬期講習が始まりました。扱う内容はセンター試験の予想問題です、試験・自己採点・解説の順番に進みます。

初日の今日は"国語"です。満席の教室で、生徒たちが熱心に受講していました。





さらに・・・





論理エンジンの講座も開催されました。

(皆さん物事を論理的に考えたり、読んだり、表現したりする力は少しずつ身についてきたでしょうか???)






さて、明日も講習は続きます。受講者の皆さん、お正月を前にもうひと頑張りしてみて下さい。