2012年12月17日月曜日

同窓会会長様からのお手紙

先日、高木学園の同窓会・菊蘭会の会長様にお手紙をお送りしたのですが、今日お返事のお手紙を頂きました。

会長様はいつも入学式や卒業式で、いつも大変惹きこまれてしまうようなお話をしてくださり、生徒たちに心から温かい言葉をかけて下さる方です。

その会長さんからのお手紙にこんなことが書かれていました。

「(・・・)学園の動きもご報告頂き、嬉しく拝読致しました。

実家への新年の挨拶には、「横浜かりんとう」(←先日よりご紹介させていただいている、生徒たちがパッケージデザインをさせていただいたものです)を買って、両親に持って行こうと思います。

新しく、私達の後輩になる中学生が学園に期待を持って受験してきます。一人ひとりの生徒が、三年間の学園生活で心豊かに育つよう、応援していきたいと思います。」

会長様ならではの、いつも通りの温かさが感じられる言葉に感動しています。高木学園の良い伝統、文化を守ってきてくださり、またいつも学園を支援していただいていることに改めて感謝の想いを強くしました。