2012年12月28日金曜日

日本経済新聞にてご紹介いただきました - 横濱かりんとうパッケージデザイン

本日の日本経済新聞27面(神奈川・首都圏経済面)にて、本校生徒たちがご提案させていただいた「横濱かりんとうパッケージ」について、写真入りでご紹介いただいています。

実は昨日、生徒と一緒に支局長様にお目にかかることとなり

「新聞社の方にお会いするなんて、私、もうそれだけで一生忘れられません!私、大学でもパッケージデザインなどについて勉強する予定なのですが、今回、実際の商品に私のデザインを採用していただいて、本当に自信とやる気が出ました。」

という生徒の言葉を聞いて、良かったなぁと心の底から思いました。

そして今朝、新聞を開くと、「!」-さっそく記事でご紹介いただいていました。写真とともに詳しく今回のプロジェクトについてもご紹介下さっていて、大変光栄で良い2012年の締めくくりになったと感じています。

生徒たちの力を、実際に社会でどのように活かしていくことができるのか - 本校ではこれからも、生徒が実際に社会の方々と接し、その力を世に問うことのできるような機会をさらに充実させていきたいと考えています。