2012年5月12日土曜日

Day2 続編 - 宿泊研修

昨日の夜、宿泊研修先の先生よりさらに写真&レポートを送ってもらいました。

昨日は専門科の生徒たちが「コミュニケーションワーク」で担任の先生の似顔絵を描いていた様子をお伝えしましたが、こちらは普通科の生徒たちの様子です。


ハサミで紙を切って・・・美術の時間?と思いきや…実はこれ数学の講座なのです。

5種類ある正多面体について理解するため、地球儀の柄のついた正多面体を展開図から組み立てている途中だそうです。

小さいころから図形・立体が大の苦手だった私ですが、こんな講座があれば数学が好きになり、今ごろ違う人生を歩んでいたかもしれません…。


そして



こちらは音楽の時間・・・に見えますが、英語の講座。

シンガーArisa先生がギターを持って登場し、生徒たちと一緒に英語の歌を歌っているところです。

みんな、Arisa先生の歌声、ステキだったでしょう?



午前中はこのように授業を行い、午後からはハイキングに出かけました。


昨日、校長に用事があって3時頃電話したのですが、

「あ、今ちょうど山頂に着いたところ!」

と明るい声で校長が話していたのは、きっとこんなタイミングだったのでしょう。

なんと美しい富士山でしょうか!




さらには





バーベキューも行いました。

焼き加減はうまく調整できたでしょうか?

おいしそうです・・・





2日目も大変充実していたとのことです。今日は帰路につく予定です。皆さん疲れがたまっていると思いますので、帰宅後~明日はゆっくり休んで下さいね。