2012年5月14日月曜日

生徒のパワーが眩しい…

今日から新しい一週間です。先週は1年生は宿泊研修、2年生は校外学習など、さまざまなイベントが続きましたが、今週は落ち着いて学習する1週間となりそうです。そして・・・みなさん、来週は中間試験であることをお忘れなく!!!

さて、放課後、ふと玄関先を見ると





生徒たちがお花を植えています。

園芸委員会の生徒たちのようですね。









「あ、先生~!私のこと、写真に撮りたいんでしょ?ウフフ。」

というおなじみの生徒がいましたので、一枚パチリ。

花の美しさをできるだけ活かすように、育てて行って欲しいと思います。




と花に思いを馳せていたところ・・・

「あ、先生、私たちの写真撮って~!!!」

とおなじみの3年生グループに遭遇しました。

「貴女たち、3年間ずーっとそのこと言い続けてるわよね・・・もう3年生かぁ。。。」

と言っている私の横で、

「先生、じゃ、ポーズ作るから。」



あっと言う間にこの体制に・・・。

「先生、私たち、これから新横浜のほうに走るトレーニングに行くんです。」

ということでしたので、

「あ、それじゃ、行ってらっしゃい!」

と言った私に


「ううん、まだ出発できないんです。教頭先生待ってるから。」




そこへ着替え済の教頭先生が登場しました。


教頭も交えてこのポーズ・・・最近仕事が忙しすぎて弱っている私には、生徒+教頭のパワーが眩しすぎる午後でした・・・。