2012年5月10日木曜日

雹(ひょう)が降って来た・・・

11時すぎに1年生の主任の先生より連絡がありました。

「1年生は無事に宿泊研修先の河口湖に到着しました!」

とのことです。

その電話から数時間後、突然外がものすごい状態に・・・




この水しずくのように見えるもの、実はすべて「雹(ひょう)」だったのです!

(こんなに大粒の雹を見るのは、人生はじめてでした。。。)







ちなみに至近距離ではこんな感じ↓


地面に見える白いツブツブ、これがすべて雹だったのです。

雪と違って固いため、窓が割れるのではないかとヒヤヒヤしていましたが、幸いにも被害はありませんでした。

(しかも、同じ横浜市内でも少し離れた場所では全く降っていなかったというので驚きました。)



1年生のいる河口湖はお天気は大丈夫だったでしょうか・・・。