2012年5月29日火曜日

生徒におほめの言葉を頂きました

先週の土曜日に、PTA総会の中で、内科医・川村昌嗣先生による講演会を行ったことをご紹介しました。

実はその講演に、ある雑誌の編集長さんがいらしていたのですが、今日その編集長さんからお手紙を頂きました。



(川村先生がこちらの雑誌の中で、腹ペコウォーキングについて紹介されていて、その編集長さんが講演を聞きにいらしていました。)






そのお手紙の中で、このようなことを書いて下さいました。

「講演後、事務室へ戻る途中で御校の生徒さんたちから元気なあいさつを何人にもいただき、感動しました。ありがとうございます。とても気持ちよかったです。」

とのことです。嬉しいですね!私自身も初めて本校に来た頃、生徒たちが挨拶してくれることに驚きましたが、もはや当たり前になってしまい・・・こうして改めて外部からのお客様にそのことを言っていただけると大変光栄に感じます。

在校生の皆さん、この素晴らしい本校の文化をこれからも大切にして下さいね。