2012年5月23日水曜日

卒業生の会(菊蘭会)総会

先週土曜日は、本校卒業生の会(菊蘭会と言います)の総会が行われました。




冒頭に会長さんがご挨拶。

学校行事(入学式、卒業式など)でいつも素晴らしいお話をして下さる会長さんです。いつも本当にありがとうございます。






そして今回は





昨年の秋に文部科学大臣より表彰を受けた、本校校長に対して、菊蘭会の皆様からお祝を頂きました。

ちなみに校長に花束贈呈して下さったのは、校長が最初に担任を持ったクラスの卒業生の方だそうです。





その後、音楽部(在校生+OG)による合唱があったり




卒業生でフリーの美容ジャーナリストをしている方から「お金をかけずに美しくなる方法」という貴重な講演をうかがったりしました!

(私はこの講演でうかがった内容を全て(!)メモをとっていたところ・・・隣に座っていた校長が

「うわぁ、全部メモ取ってるよ・・・」

とのコメント。いや、男性にはこの気持ちは理解してもらえないかもしれませんが、女性にとって"美しくある"ことは最優先課題です!)

楽しいひとときでした。ご来校いただいた卒業生の皆様、ありがとうございました。