2012年3月13日火曜日

卒業~入学の季節

先日3日に本校の第103回卒業式を行ったことをご紹介しました。3年生が本校から羽ばたいていったのですが、来月からはいよいよ新しく1年生をお迎えすることになります。中学校の卒業式が最近行われたという中学3年生の皆さんも多いのではないかと思います。

合格され、入学手続きをされた中学生の皆さんの配布資料の中に記載されているように、今週末には入学準備説明会を予定していますし、校内でも新しい1年生をお迎えするための準備を進めています。(春休みの宿題もありますから、皆さん説明会のときによく先生たちからの説明を聞いて下さいね!)

先日、校内で写真撮影を行ったのですが、カメラマンの方がとても素敵な写真を撮って下さいました。




改めて本校の校舎デザインは女性らしさを活かした素敵なデザインだなと感じつつこの写真を見ていました。(せっかくなので1枚だけここにご紹介します。)

新入生の皆さんにもこの環境で勉強してもらうことを楽しみにしています。