2012年3月8日木曜日

電卓色紙

先ほどある先生が私の部屋に来て・・・

「先生、実は見ていただきたいと思って・・・。生徒たちからこんな色紙をもらったんです。」

と大変うれしそうに見せてくれたのは





簿記を教えてくれているS先生。

選択の授業で簿記を勉強している生徒たちが、こんな"電卓にみたてたような色紙"を1年の最後にプレゼントしてくれたそうです。(この色紙のデザインアイデアが素晴らしい!)







正面からアップにして写真を撮らせてもらいました。(先生のお名前が大きく出ている部分のみ、マスキングさせていただきました)

なかなか大人には無いこの発想力-私が感動してしまうのは、生徒の優しさだけではなくてこの大胆・独創的な発想力です。先生も大変喜んでいました。