2012年3月8日木曜日

卒業5日で…

先ほど正面玄関のところにスーツ姿の女性が立っていました。学校によくいらっしゃるお客様だろうと確信しながら

「こんにちは!」

と声をかけて通り過ぎようとした瞬間・・・あれ?・・・。そしてその女性も

「あ、せ、先生・・・!?」

よくよく見れば、しっかりスーツを着ているものの、3月3日に卒業したばかりのIさん!

「あらぁ~卒業してから5日でこんなに大人っぽくなっちゃったから分からなかった~!」

と驚きつつ話しました。今日は卒業証明書などを学校に申請しに来たそうです。この彼女はノートプロジェクトに所属していた卒業生で、3年間苦楽を共にしました。(いろいろあったね・・・)しかし大変しっかりとプロジェクトをまとめてくれて、社会に出てからも即戦力として活躍してくれること間違いなし!(太鼓判です。)

4月からは企業に就職することが決定しているIさんですが、本学園の創立の理念にあるような"社会で信頼され、役に立つ女性"として羽ばたいて欲しいと思っています。

今後の活躍の様子を楽しみにしています!また学校にも遊びに来て下さいね~。