2012年3月3日土曜日

第103回卒業証書授与式

昨日の寒さと雨からは信じられないように、今朝は青空が広がりました。





(青空を舞う旗を見て、「うーん、3年生のこれまでの行いが良かったからだ」とひとり満足する私・・・。)











今日は第103回卒業証書授与式を行いました。今日卒業した3年生は、3年前に前理事長が逝去した直後(私がその後を継いだばかりの年)に入学してきたこともあり、私個人にとっても大変感慨深い学年です。また、今日卒業した3年生でセーラーカラーの制服が終了となりました。













みなさんがこれから社会で信頼され、役に立つ女性として羽ばたいてくれることと、みなさんの幸せを心から願っています。卒業本当におめでとうございました!