2012年1月16日月曜日

Hope of Japan - ファッションアワード入賞




昨年開催された「横浜ファッションアワード2011」で、本校家庭科1年生に在籍する生徒が入賞しました!彼女自身がデザインを考え、製作した作品を高く評価していただきました。

今朝の朝礼では、その彼女の表彰が行われました。(あわせて、先日ご紹介したフィギュアスケートの永田選手の壮行会も開催されましたね。)







ちなみに、この作品のテーマはHope of Japan。まさに今の私たちに大切なテーマですが、このテーマを彼女はこのように表現しました。






赤と白、という日本の国旗を思わせる色使いで、温かい気持ちをハートのデザインで表現しているように感じられますね。


実はこの彼女、昨年も(中学生の部に)応募して、今回は見事入賞!まだ高校1年生ですから、これからの成長が大変楽しみです。





「将来の夢は何ですか?」

と聞いてみると

「ファッションデザイナーになることです!」

との楽しみなお答え。日本を代表するようなデザイナーになってくれたらなぁと期待しています!