2012年1月13日金曜日

フィギュアスケートインターハイ出場!

先日より学校ホームページのトップページにてお知らせしていますが、本校1年生の永田さんが、フィギュアスケートの競技でインターハイに出場することになっています!!!

私は小学生のころからのフィギュアスケート大ファン。カタリーナヴィット選手の華麗な演技や衣装にいつも憧れていましたっけ…。(当然、生徒の皆さんはヴィット選手なんて知らないでしょうが…。)もちろん今でもフィギュアスケートの試合がある時には、テレビの前にくぎ付けです。

…という個人的な想いはさておき。その永田さんが先ほど、インターハイの際に着用するという神奈川県高体連のトレーナーを見せてくれました。






「K.H.S.A.F.って何のことだろうね???」

などと話していたのですが、Kanagawa High School Athletic Federationの略のようです。










そして、フィギュア大ファンの私は彼女を様々な質問攻めに。

「ねえねえ、普段練習しているスケートリンクに浅田真央ちゃんとかもいたりするの???」

「はい、たまにいますよ。」

「へぇーーー!!!いいなぁーーー!!!」

「あ、でも、浅田選手だけでなくて、荒川さんもいることがあります。」

「え?!荒川静香さん?!ほんと?(極度の興奮状態)」

「はい。荒川静香さんは、本当にすごいオーラのある方で。」

彼女の引率ということで、私もいつかスケートリンクに同伴してもよろしいでしょうか???そして、インターハイでは永田選手に頑張って欲しいと心から願っています。みなさん、ぜひ永田選手を応援して下さい!