2012年1月23日月曜日

合格発表

昨日の推薦入試の結果を、本日発表しました。





私はこのそばで

「おはようございます。皆さん、受験票を持ってまっすぐお進み下さい。」

と中学生の皆さんに声をかけていたのですが、皆さんの緊張の面持ち…。







そして・・・ここで封筒をもらいます。ああ運命のひととき。

私が感動してしまったのは、校門からまっすぐ歩いて行ったところの(外の)合格発表会場であるにもかかわらず、オーバーコートを近くで脱いで正装(制服)で通知をもらう受験生が何人もいたこと。礼儀を重んじた本学園創立者が喜ぶだろうなぁと感じた1シーンでした。


帰り際には、にっこりと

「ありがとうございました!さようなら。」

と皆さん、挨拶してくれました。4月にお目にかかれることを楽しみにしています。