2012年1月19日木曜日

英語の勉強に役立ちました!

先日のこの場で、私がランチスペースに置いていた『えいごのつぼ』(関谷英里子著、中経出版)を借りにきた生徒がいたことをご紹介しました。

今日はその彼女たちが

「先生、ありがとうございました!読み終わった」

と返却に来てくれました。

「どうだった?」

と感想を聞いてみると




「右ページに1行まとめが書かれていて、左ページにその説明があるという構成でとても読みやすかったです。」





さらに、

「あと、English Bilingual Campの時にMaaya先生やArisa先生が英英辞書を使って単語や例文を覚えるのが大切って話していたのと同じことが書いてあった!やっぱり英語はそういう風に勉強するのがいいんだなと思いました。」

とのことでした。英語の勉強方法を知るのに役立ったようですので、皆さんもぜひ読んでみてください。またランチスペースに置いておきます。