2011年4月7日木曜日

ようこそ、高木学園へ!- 103回 入学式

本日は入学式を行いました。




桜も満開となり、温かな絶好の入学式日和です。

旗が2枚ともきれいに見える瞬間を待ち続けましたが、風が強くて失敗・・・。






校門前では、記念に写真撮影される保護者の方と新入生がたくさん。




アリーナの中には、新入生と保護者の方々がかなり開始時間の前に集まっていらっしゃいました。




新入生の皆さんは、大変緊張した雰囲気でした。





いよいよ入学式がはじまりました。PTA会長さんや卒業生の会(菊蘭会)の会長さんからもお祝いの言葉を頂きました。今年は直前に大震災があり、日本の復興という重い責任を私たち全てが背負うことになりましたが、そんな時だからこそ、本校の「信頼される婦人、役に立つ婦人」という理念に忠実に、みなさんに社会で活躍できる女性になって欲しいと心から願っています。





式が終わった後は、クラスごとに担任の先生と教室に向かいました。








初めて先生と教室で会って、みなさんはどのような印象を持ったでしょうか?



みなさんの3年間が充実したものになるよう、教職員一同でサポートして参ります。ようこそ高木学園へ!