2015年7月9日木曜日

国際文具展での決意

昨日で定期試験が終了し、今日からはクラブ活動やプロジェクトなどが盛んに行われています。

商品開発のプロジェクトに参加している生徒たちは、今日、国際文具・紙製品展にうかがいました。(彼女たちは文房具の開発に挑戦しているため、そのメーカーさんのご好意でそのブースを見せていただくことができました。)

私はこのイベントの様子をたまたま、昨日夜のニュースで見ていたので、実際の様子を直接見ることを楽しみにしていました。



すごく大きなブースに生徒たちはびっくり。

女性をターゲットにした文具を紹介しているコーナーでお話をうかがいました。




それだけでなく




このような商品についても実物を見せていただいたり、商品の説明を聞かせていただいたりしました。

「たしかに、かばんの中で物がどこにあるか分からなくなることある!便利だね!」

と反応していましたね。






会場では、こんな着ぐるみのキャラクターも発見!

さらには、文房具に大変詳しい「文具王」さんがコメントされていたり、テレビ局のアナウンサーが取材している姿なども見られました。




生徒たちの開発している製品も、次の展覧会で「すごく良い製品ですね」と言っていただけるように、ブラシュアップしていきたいと決意をあらたにしたのでした。