2015年7月23日木曜日

今が一番辛いタイミング?勉強合宿は続く

火曜日から始まった勉強合宿。とにかく朝から夜まで、勉強、勉強、勉強。

ちょうど参加している生徒の皆さんは、疲れがピークに達しているのではないかと思います。残りの時間もわずかとなってきましたので、ぜひ元気に乗り切ってください。

昨日の午後には、教頭Y先生たちが宿泊先に行き、みなさんに頑張れメッセージを伝えてくれたと思います。その時のレポートをもらいましたのでご紹介します。

--------------------




2年生を対象とした夏期勉強合宿が、昨日より三浦マホロバマインズにおいて始まりました。90分授業7コマのハードなスケジュールですが、生徒たちは集中力を途切らすことなく、合宿2日目の勉強に励んでいます。
高2の夏は受験生としての自覚を確立する大事な時期です。仲間と過ごす勉強漬けの合宿生活を通し、今何をすべきかを気づいて欲しい。自分の将来に向かって、しっかりと走り出すことを期待します。