2015年7月20日月曜日

私学展にて

梅雨があけ、猛暑が続いていますね。




今日の横浜も雲ひとつない快晴で、猛烈な暑さの1日でした。

朝からみなとみらいへと向かいました。昨日お伝えしたように、今日はパシフィコ横浜で私学展が開催されました。










朝10時の開場から、中学生や保護者の方で大変混雑しました。

本校ブースもかなり混雑して、お待たせすることになってしまい申し訳ありませんでした。






何人もの中学生の保護者の方から

「ブログを読んでいます!」

と声をかけていただきました。本校在校生やその保護者の方からはよくそう言っていただくのですが、初めてお目にかかる方からそのように言っていただくのはありがたくもあり、不思議な感覚でもありました。

今日は本校の様子を少しご紹介するにとどまりましたが、ぜひこの夏休み以降のオープンスクールなどにいらしていただければと思います。オープンスクールの詳細はこちらをご覧ください。今年は普通科、家庭科などでより「社会に接する機会、社会で行動する機会」を充実させていますし、多くの方が興味を持ってくださっていた商品開発も2本同時進行しています。それらの現状もお伝えできればと思います。



みなさまにまた近く、お会いできることを楽しみにしています。

(写真は私学展から帰った後の夕空です。)