2014年11月20日木曜日

先生、全部「売切」です!

今週月曜日から、本校生徒たちが企画開発に参加させていただいたジュースを販売して頂いています。

本校の中の自動販売機でも取り扱いをしていただいているのですが、今朝

「あの、校内数か所ある自販機のあのジュースだけが全て"売切"なんです!」

とのこと。急いで見に行ってみると、たしかに他のジュースやお茶などは普通に購入できるのに、コラボジュースのみ全てが売切れていました。(→その後、急いで自動販売機の会社にお電話して、また補充していただきました。)

そういえば昨日、お昼休みの時間にこのジュースを飲んでくれている在校生を何人も見かけましたし、

「先生!このジュース美味しい!!!」

と熱く語ってくれた生徒もいました。みなさん、ありがとうございます。開発チームのメンバーも喜んでいます。

学校内の自動販売機だけでなく、神奈川県内のスリーエフさんやデイリーヤマザキさん、富士シティオさんなどでも取り扱っていただいています(店舗によって扱いがあるかどうかが変わります)ので、そちらもご利用ください。(ケースでのご購入はこちらもどうぞ。)

先日、この開発について神奈川新聞で記事として紹介していただいた日に、本校卒業生の会「菊蘭会」の名誉会長さんからお電話をいただき

「このように後輩のみなさんが頑張っている姿を、新聞などで見ることができるのは大変嬉しいです。ぜひ生徒さんたちにそのことをお伝えください。」

と言っていただきました。名誉会長さんは、(本学園を106年前に創立した・創立者の)高木君先生に教えていただいた世代の方。みなさんの大先輩にあたる方です。わざわざお電話いただき、ありがたかったです。

ジュースの開発のみでなく、みなさんのいろいろな活動が、世の中に明るい影響を与えられるようであればいいなと、いつも思っています。