2014年11月7日金曜日

とにかく「やる!」 - 女子高生プロデュース ジュースの巻

さきほど、生徒たちからメモをもらいました。




この秋、生徒たちが恋の味のジュースを企画開発させていただいていますが、そのtwitterアカウントを開設したとのことです。

昨日のNHKの番組でも取り上げていただいたこのジュース。(とはいえ、事前取材が全くなかったので、私はその番組を見ていなかったのですが、他の方から教えていただきました)




パッケージの裏側に

「大好きな人へ、メッセージを送ろう!」

という欄があるのです。学園祭の際に、多くのお客様にメッセージを書いて頂きました。なんだか見ていると、とても幸せな気分になる「大好きな人へのメッセージ」。これから生徒たちがその写真を撮らせていただき、twitterにアップしていくとのことです。

少し準備をしてから、皆様にもご紹介しますね。(その際はぜひフォローをお願いします!)

とにかく、どんなことでも




「やる!」

ことが大切です。

私は今、JR九州の唐池会長の本を読んでいます。唐池会長は、JR九州で空前の人気になっている豪華列車「ななつ星in九州」をプロデュースされた方です。とにかく夢・情熱を持って、やり続けることの大切さを説いていらっしゃいます。

生徒たちには、せっかくいただいたこういう機会を最大限活用して、世の中の方を元気にするような取り組みを「やる」、世の中の方に商品を知っていただく何かを「やる」そんな女性になって欲しいと考えています。





さあ、もうすぐ発売になるこの商品。どうぞお楽しみに。