2014年11月1日土曜日

学校説明会を開催しました - 笑顔が生まれるメッセージ、書いて頂きました

今日は寒い雨の降り続く中、学校説明会を開催しました。足元の悪い中、多くの皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。

今日の説明会の場でも、生徒たちが企画開発した「ふせん」をご紹介したのですが







気に入ったふせんを使って、「周りの人が何か笑顔になるようなメッセージ」を中学生の皆さんに書いていただきました。

えー、何を書こうかなーとのことでしたが、書いてくれたメッセージはとても嬉しいメッセージでした。
















「茶道部の生徒が喜ぶと思います!」とこの中学生の生徒さんにお話しました。

ありがとうございました。


















こちらの方は、一番人気のある「雨のち虹」ふせんで書いてくれました。




















なんだかほんわか温かいメッセージです。












さらに







こんなメッセージを書いた方も。













ふせんのコーナーに立っていた商業科の生徒が、「事務のお姉さん、歩き方が素敵。あのお姉さんにメッセージを書きたい。」と言って、中学生と一緒に書いていました。






「何か返事来るかなー?」

と言いながら書いておりましたが、さっそくその事務のお姉さんに渡しておきました。

返事が来るかもしれませんよ。期待してお待ちください。










中学生の皆さん、ありがとうございました。そろそろ後期の試験などもあるかと思いますが、体調に気を付けて頑張ってください。

次の説明会は11月15日(土曜日)14:00から本校で開催します。予約不要ですので、ぜひお気軽にご参加ください。