2014年11月4日火曜日

パンの販売がスタートしました

今日のお昼休みから、校内でのパンの販売がスタートしました。(スタートというより、再スタート、と言ったほうが良いのかもしれませんが・・・)

以前からパン屋さんに学校に来ていただき、月水金とお昼の時間に販売を行っていただいていました。ですが、そちらのパン屋さんのお体の具合でどうしても休養が必要となり、しばらく販売をお休みしていました。

今回は、火曜日と木曜日に、(本校の近隣にある)別のパン屋さんに学校で販売していただくことになりました。このパン屋さんでは、天然酵母のパンを作って販売されていて、素材にも本当にこだわっていらっしゃいます。パン好きの私が実際に買って食べる機会があったときに

「こんなパンだったら、ぜひうちの生徒のみんなにも食べて欲しいなぁー」

と感じて、ご相談させていただきました。

パンを焼いていらっしゃるご主人の誠実なお人柄がそのまま形になったような、そんなパンたちです。

・・・と力説しておきながら、今日は用事があって外出していたため、パンを購入することができなかった私なのですが、次の機会(木曜日)を楽しみにしたいと思います。皆さんもぜひ!