2014年11月5日水曜日

特派員求む!- 普通科 新聞教育

本校普通科では、皆さんに「コミュニケーションの力」をつけてもらうために、日本語でも英語でも

- 広く社会の色々なことを知る
- 考えていることをまとめる
- それを分かりやすく人に伝える(書く、話す)

という力を身に付けてもらうための教育に力を入れています。

そこで、今年度から新聞の1面コラムなどの要約→その発表、などにも取り組んでいますが、このたび新聞の高校生特派員にも挑戦してもらおうと考えています。

1、2年生の皆さんにはお知らせが届いているかと思いますが、実際に世の中のさまざまなことを知り、普段なかなかお会いできないような方にもお話を聞いたりできるかもしれないチャンスです。

ぜひ積極的に挑戦してみて欲しいと思います!