2014年11月19日水曜日

出雲大社東京分祀へ - ジュースのお礼のご報告

昨日、生徒のみなさんはマラソン大会でした。お天気にも恵まれ、みなさん練習の成果を発揮できたことと思います。

そのマラソン大会の後、私は数名の生徒たちと一緒にこちらに訪問してまいりました。





出雲大社の東京分祀です。

学園祭や学校説明会で多くのみなさんに書いていただいた「大好きな人へのメッセージ」を持って、こちらへと向かいました。












そこで、お礼のご挨拶をしつつ





こんな絵馬を書いてきましたよ!











ちなみに、出雲大社の縁結びには「白うさぎ」が大切な役割を果たしているということで







絵馬の表側には白うさぎが書かれていました。









みなさんの「大切な人への想い」が届けばいいね、と話しながら出雲大社東京分祀を後にしました。(東京分祀は、大都会・六本木にあるんです!六本木ヒルズなどによく行きますが、全く知りませんでした。)