2014年11月25日火曜日

今週末から始まります - クリスマスツリー

昨日、スケジュール帳を見ていて気絶しそうになりました。今年の年始に熊本に行ったのは、ついこの間だったのでは?とか、仕事であの場所に行ってからもう半年も経ってしまったの?など、あまりに今年1年の過ぎる早さに驚いていました。

そして気づけば今日はもう11月の最終週・・・(みなさん、あと1か月+1週間で今年が終わってしまうだなんて、信じられますか?)実は、今週末から12月25日までの期間に



JRC部や家庭科同好会の生徒のみなさん、そして本校の先生たちや卒業生の方々、卒業生の保護者の皆様にまでご協力いただいて製作を続けてきた「ハッピートイズ-りす-」を、横浜のみなとみらいクイーンズスクエアにて展示します。












このぬいぐるみは、最終的には世界中の子どもたちに寄贈されますが、その前にこの横浜の人々にも楽しんでいただきたいと、横浜で初めてこのような形でお披露目することとなりました。




これから詳細を随時ご紹介していきたいと思います。みなとみらいへおでかけの際には、ぜひご覧いただければと思っています。

また、神戸の会場ではすでにツリーが公開されているようです。今の状況など、こちらでもご覧いただけます。