2014年7月28日月曜日

夏休みもCM絵コンテ製作 - 商業科2年マーケティングコース

この週末は猛暑でしたね。

関東地方でさえも猛暑だったのに、私はさらに暑い地へ駆け足ででかけていました。


土曜日。

朝11時過ぎに降り立ったのは、「新神戸」。

そうです、生徒たちとのプロジェクトで大変お世話になっているフェリシモさんにおうかがいしました。

本当にお目にかかるたびに、フェリシモさんの社員の皆様の素晴らしさに感動します。

ご一緒させていただいているプロジェクトの今後がますます楽しみな土曜なのでした。


そして、その夜はバタバタと







こちらへ。

この日の最高気温38度(!)の京都です。

新幹線を降りた瞬間

「この暑さと湿気はいったい何?!」

と、猛烈な暑さでした。






という駆け足の2日を過ぎて、今日はまた平常通り学校にいるわけですが




商業科2年マーケティングコースのみなさんは、自分たちのコースの「CMづくり」のために、夏休みの間も学校でいろいろと準備しています。

「ここももう少し考えてみたら?」

「面白さ・見せ場をもう少し作れない?」

など、数々の私の指摘にめげず、頑張っています。



CMの絵コンテ→シューティングコンテ(実際に撮影の際に参考にする、写真+解説のマンガのようなもの)まで完成させた後、また博報堂さんにおうかがいする予定なのです。

1学期の最後に悩んでいたアイデアも、かなりブラッシュアップされてきました。みなさん、ここを乗り越えるとあとはどんどん面白くなりますよ!