2014年7月11日金曜日

商品ラフデザインがあがってきました! - 商業2年マーケコース

商業科2年生マーケティングコースの生徒たちは、商品開発で「付せん」をフェリシモさんと共同開発させていただいているとお伝えしています。




試験も終わった後ですが、生徒たちが教室で何やら一生懸命に書類にコメントしています。

先週、彼女たちの考えたふせんのアイデア企画書をフェリシモさんにお送りしました。それをふまえて、デザイナーさんから「ラフアイデア」(商品化するまえの大まかな方向性)を送っていただいたものを確認していたのです。





「うゎぁー、想像以上に可愛くなっていてうれしい!」

という声が多く聞こえてきました。アイデア出しには苦しんで苦しんできましたが、本当に商品開発の醍醐味はこれから感じられるようになると思います。

この後、生徒たちとともに「自ら考えた商品を売るための工夫をする」ことにも取り組んで行きたいと思っています。

お披露目まで、もう少しお待ちください!