2014年7月16日水曜日

自分の思う何倍もメリハリをつけて歌う! - ミュージカル練習

昨日に引き続き、今日もミュージカルの練習を行いました。

今日は演出家の松永さんも来校してくださり、ダンスだけでなく、歌の練習なども行いました。



グループに分かれて、他のグループの生徒たちが歌っている様子も見てみると・・・

「自分たちが思っているほど声は届かないものだということが分かった」

「もっとメリハリをつけないとダメだと気付きました」

など、率直な意見が出てきました。




それに気付いたことが大切です。このように発声練習などを重ねていくと、日常的なプレゼンテーションなどでも非常に役立つと思います。

そして、明日は!スペシャルゲストも登場する予定ですので、ぜひお楽しみにー。(練習は13:00~です。)