2014年7月3日木曜日

デザインマネジメント - 田子學さんのご著書

先日、世界的なデザイン賞をたくさん受賞されている、インダストリアルデザイナーの田子學さんに情報科・商業科の3年生のクラスでお話をしていただきました。(その時の様子はこちらから。)

その田子先生ですが、近く日経BP社から





「デザインマネジメント ~アップル、グーグル、アウディ、ダイソンの経営の基本はこれだ」

という本を出版されるそうです。

(共著は田子さんの奥様と、昨年の「課題研究」の授業にも来てくださった橋口寛さんです。)







田子先生ご自身から先日ご連絡いただき、

「デザイン選手権に挑戦される3年生の皆さんに参考になるかと思うので、ぜひご覧ください」

とのことでした。現在はまだ予約中とのことですが、出版されたら皆さんが手にとることのできる場所に置いておきますので、ぜひ読んでみてください。

・・・という間にも、デザイン選手権の1次審査の結果が気になりますね・・・。