2014年7月4日金曜日

高校生なのに社会人!? - 自分カタログ

今日から期末試験が始まりました。この間今年度がスタートしたと思っていたのですが、本当に早いですね・・・。みなさん、この週末にも試験勉強頑張ってください。

授業も昨日で最後でしたが、商業2年生マーケティングコースの生徒たちは「自分カタログ」を再度アップデートして提出→商品開発をさせていただいているカタログ通販大手のフェリシモさんにお送りすることになっています。






集まった自分カタログには、生徒一人ひとりの個性が本当にそのまま表現されていました。

成長の軌跡がそのまま表れているように思います。

中でも、面白い!と釘づけになったのは・・・












「私は社会人!」

と書いてあります。

高校生でありながら、企業の方に大変お世話になり、実際の商品開発に取り組ませていただいたため、彼女たちは

「社会人!」

と表現しているようです。

(この生徒のカタログはすごくインパクトがあるうえ、クレヨンでイラストなどを描いているので、勢いもあります。大変よく考えられていて力作です。)





いよいよ昨日の授業で商品の企画書も仕上げ段階になりました。実際の商品がどうなるのか・・・ドキドキしつつ、楽しみにしています。