2014年7月24日木曜日

勉強合宿3日目 - ラストスパート

火曜日から始まった2年生の「勉強合宿」。今日は3日目で、いよいよ明日1日を残すのみとなりました。

担当のY先生からレポートを送ってもらいました。

---------------------------------


勉強合宿は3日目となり、今日は朝一番で教頭先生が、夕方には学年主任と若手の先生方が訪れ、生徒たちを激励してくれました。

生徒たちは全員順調に勉強漬けの生活を送っており、食事の時間には笑顔が溢れています。

残すところあと1日だけですが、完全燃焼して終えて欲しい。


---------------------------------
このレポートをもらった時点で、学校(菊名)は突然の豪雨。

「そちらは大丈夫ですか?」

と聞いてみたのですが、合宿の場所では全く雨は降っていないそうです(!)同じ県内でもかなりお天気が違いそうですね。

それはともかく、みなさんあと1日頑張ってください。(そして夏休みの間もぜひこの生活スタイルを維持してみてくださいね。)