2014年7月31日木曜日

生徒の活躍を全国で - 全国の新聞記事

本校の生徒たちが、昨年~今年にかけて、森永乳業さんとアイスクリーム「チェリオ ときめきシリーズ」を共同開発させていただきました。

その際に、共同通信社さんから取材をしていただいたのですが、その記事を全国のさまざまな新聞で紹介していただいたということで、普段、なかなか手に入らない新聞の記事をお送りいただきました。

(共同通信社さんは、ニュースを全国のたくさんの新聞社さんに配信されています。各地方の新聞は、配信されたニュースを掲載されるかどうか、独自に判断されます。)



産経エクスプレス、神奈川新聞、埼玉新聞、神戸新聞、熊本日日新聞、佐賀新聞、高知新聞、福井新聞、中部経済新聞、山形新聞、山陽新聞、静岡新聞、徳島新聞、日本海新聞、茨城新聞(順不同)・・・日本各地の新聞でこうしてたくさん取り上げていただいたのだなと大変感動しました。

共同通信社様、また各地の新聞社様、ありがとうございました。




高校生は底知れぬパワー(潜在能力)を秘めていると私は日々感じています。

それがこういった商品開発であったり、クラブ活動であったり、教科の勉強であったり、どの分野であるかは様々だと思いますが、その力を世に問い、このように評価していただくことはとても大きな意味があると思います。

そのような経験を若いころにできるということが、自分に自信を持つことにつながり、人生を前向きに明るく生きていく原動力になると思うのです。

今後も本校では、高校生のうちからこのような経験を積むことができるように教育内容をデザインして行きます。

・・・ということで、秋にまた、期待の新商品(フェリシモさんの付せん以外です)が発売になります。こちらのパッケージデザインを今日見せていただき、大興奮!頑張ります。