2013年11月12日火曜日

寄附金振込完了・・・のはずが - アイスクリームプロジェクト

9月末の学園祭でアイスクリームプロジェクトの生徒と森永乳業さんがコラボ開発させていただいた「チェリオときめきパンプキン」をお披露目サンプリングさせていただきました。(その時の様子はこちらをご覧ください。)

その際に、1本アイスを差し上げる毎に50円以上のご寄附をお願いしました。

というのも、そのお金をお預かりした上で、東日本大震災の被災地に寄附させていただこうと考えていたからです。

さて、その後生徒たちの中間試験なども終わり、皆様からお預かりしたお金の集計も済ませ、寄附先をどちらにするかも検討をし終えました。

そして、今日、その振込を行う予定で




福島県で「東日本大震災ふくしまこども寄附金」という名称で、ふくしまの子ども達の支援のために活用する事業を行っているそうなのですが(詳しくはこちらをご覧ください)、そちらに申込をすべく、生徒たちと動き始めました。













この申込書に必要な内容を記入して、福島県庁にFAXし、いざゆうちょ銀行へ!

と勇み足で郵便局へ向かったのですが・・・







なんとゆうちょ銀行の窓口は16:00まででした・・・(時はすでに16:45。)というわけで、本日振込を完了しようと思っていたのですが、遅かった・・・一緒に行ってくれた生徒に

「ごめん・・・」

と言うと、生徒が

「まあ、こんなこともありますよ!」

な、なんて優しい生徒たちなの(涙)ということで、振込完了、とまでいかなかったのですが、近日中に振込を完了させる予定であります。

皆様、ご協力誠にありがとうございました。