2013年11月7日木曜日

アイスクリーム第2弾の準備・・・ほぼ完了

本校の生徒たちと森永乳業さんが共同開発させていただいているアイスクリーム「チェリオ ときめき」シリーズ。現在は第1弾の「ときめきパンプキン」を発売中です。(詳しくはこちらをどうぞ。)

パンプキン味は11月末までの発売です。店舗によって、取り扱いが終了しているところもありますが(コンビニで、セブンイレブンさんなどは取扱が終了となっています)、引き続き取り扱ってくださっているお店もありますので、ぜひご利用ください。ちなみに、学校のそばでは、菊名のサミットさんでは取り扱ってくださっています。

一方、アイスクリームプロジェクトのプロモーションチームの生徒たちは、第2弾のプロモーション動画の撮影・編集を終え、準備も追い込みです。

そして本日放課後に集まって・・・


その第2弾プロモーション動画のタイトルを決めました。

第1弾は「トキメキをバルーンにのせて」でしたが、さてその続きの第2弾のタイトルはどうなったのでしょうか。




なお、アイスクリームプロジェクトの生徒たちは、これまでプロジェクトスタートから1年半以上、本当に守秘義務を一生懸命守ってきました。

プロジェクトのスタート時から

"このプロジェクトについて、一切お友達・家族に話しません。SNSなどにも情報を載せません。"

というお約束書にサインまでして、一切発売まで口を閉ざしてきました。私からみても、本当にその姿勢は立派だったと思います。そして、今もまた第2弾の

- コンセプト
- 味
- 見た目
- パッケージ
- プロモーションの内容

について、メーカーの森永乳業さんからの発表があるまでは一切情報を開示しないで頑張っています。

・・・という事情をみなさまぜひお察しいただき、あと少しお待ちいただければ幸いです。(プロジェクトの生徒たちは、自宅では兄弟から「次の味、何なの?」と聞かれ、学校では友達から「次はxx味なんでしょ?ねえー教えてよー。」と質問攻めにあっているようです。彼女たちもお話したいのはやまやまなのですが、上記のような事情ですので、ご理解いただければと思います。)

在校生のみなさんには、メーカーさんからの発表があった後にお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。