2013年11月16日土曜日

第3回学校説明会

今日は午後2時より、第3回学校説明会を開催しました。公立の多くの中学校では定期試験が近いというお話でしたが、本日も多くの皆様にご来場頂きました。ありがとうございました。

全体説明が終了したあと




「チェリオ ときめきパンプキン」を中学生の皆さんに試食していただきました。

(いかがでしたか?!)

さらに










プロジェクトメンバーが、そばでアイスを食べている中学生の皆さんに、どのようにアイスクリームを開発していったかを話していました。

(これは全く彼女たちが自発的に行ったことでした。事前にそうするということは全く打合せしていなかったのですが、自分から動く姿勢が見えて良いなと思いました。)





また、




制服の試着をされる生徒さんもたくさん。

お母様が写真を撮られている様子もちらほら見られましたよ。








来週の土曜日、11月23日にも説明会を開催しますので、本日いらっしゃれなかった方は、ぜひご来校をお待ちしております。(予約は不要です。)