2013年11月10日日曜日

圧巻の英語スピーチコンテスト

今日は午前中、神奈川大学へと向かいました。

普通科3年生の生徒が「横浜市長杯 第58回神奈川県下高校生英語弁論大会」に参加するため、そのスピーチを聞きに行きました。

本校生徒は午前中の最後の順番です。

いよいよ彼女の番となり・・・ スピーチのタイトルは "Life is like a movie"

出だしから堂々とした迫力のある語りかけです。

"If you dream it, you can do it. (中略) For me, life is like making a movie. "

もうここだけで感動です。そして・・・

"I will be a producer of the movie of my life."

うーん、その通り!、と深くうなずきつつ、感動のうちに圧巻のスピーチが終了しました。

私は午後、本校で行われているお茶会に向かうため、順位発表を待たずに大学を後にしてしまいましたが、きっと健闘してくれることと確信しています。(スピーチ映像は後日アップしたいと思います。)

会場には、Arisa先生もかけつけてくれ・・・




Arisa先生も

「素晴らしいスピーチだった!

本当に直接会場で聞けて良かった!!!」

と感動してくれました。

スピーチ直後に爽やかな笑顔です。

映画のように人生、創って行きましょう!