2013年11月2日土曜日

第2回学校説明会を開催

今日は第2回目の学校説明会を開催しました。

第1回目もお天気が悪く、今日もあいにくのお天気・・・でしたが、今回もアリーナがいっぱいになるほど多くの皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。

今日は家庭科ファッションコース3年生による「ミニファッションショー」も開催させていただきました。

その後、校内では





茶道部が中学生や保護者の方々にお茶をふるまったり














華道部の生徒たちが、昨日いけたばかりのお花をご紹介したり、とクラブのご紹介をさせていただきました。









さらに


商業科の学科紹介パネルの前で熱心に話をしていた2人の中学生とお話をすることができました。

実は彼女たち、本校のオープンスクールや学校説明会などのイベントに「全部来てます!」 - とのことです。ありがとうございます!本校を大変気に入って下さったそうです。

(そして、第一回目の説明会の直後に、アイスクリーム「チェリオ ときめきパンプキン」も買ってくださったそうです。ありがとうございます!)




今はお母様とも「併願ではなくて→未定(専願にしたいなぁ、しようかなぁ、と検討している)なんです」と教えてくださいました。

次回学校説明会は11月16日に開催します。まだ本校をご覧になったことのない方も、予約不要ですのでお気軽にご来校下さい。お待ちしております。