2013年11月23日土曜日

第4回学校説明会を開催しました

今日は第4回の学校説明会を開催しました。お天気には恵まれましたが、電車の事故などもあり少し開始時間を遅らせていただきました。会場に既にいらした皆様にはご理解・ご協力頂きましてありがとうございました。また、席が足りず、補助椅子などで参加いただいた皆様もご協力いただきましてありがとうございます。

全体説明会が終わった後には、生徒が森永乳業さんと開発させていただいたアイスクリーム「チェリオ ときめきパンプキン」を中学生の皆さんに試食していただきました。


「これは、どの科の生徒さんたちのプロジェクトなんですか?」

とご質問を頂くことが非常に多かったのですが、こちらのプロジェクトは希望者を募集した際に学科を限定しておりません。

実際に普通科、商業科、家庭科の生徒たちが参加しています。

(ただし、希望者が多かったため、エントリーシートで森永乳業さんが選抜されています。)



また校内では今日も





クラブの発表なども行いました。

(こちらは吹奏楽部の生徒たち。サザエさんのテーマなど、良く知っている曲の演奏もありました。)







説明会のたびにお会いする中学生のお二人がいるのですが、今日もまたお会いしました。(わざわざ校内にいた私に声をかけてくれました!)夏のオープンスクールから今まで、本校で開催している説明会に全て皆勤で出席してくださっているそうです。

「あと2回も必ず来ます!」

とお母様たちも一緒に言ってくださり、恐縮しました。(説明の内容はそう多くは変わりませんよ、とお伝えしたのですが・・・。)

また、

「主人が、理事長先生がJ-Waveに出演されていたのを聞いて、(普段は娘の進路についてあまり意見を言わないほうなのですが)とにかく高木学園の説明会に行ってきて、と言っていまして。直接お話できてうれしいです。」

と言って下さるお母様にもお目にかかりました。あのJ-Waveを聞いてくださったのですね、ありがとうございます。光栄です。

さて、学校説明会はあと2回。次回は12月1日(日曜日)に開催します。まだ本校を見たことがない、という中学生の皆さんは、ぜひお越しください。(予約は不要です。)お待ちしております。