2015年5月8日金曜日

Happy Toys - 今年のテーマは「さる」(JRC部)





昨年度、フェリシモさんとの取り組みで横浜みなとみらいのクイーンズスクエアさんにHappy Toysのクリスマスツリーを飾らせて頂きました。

このぬいぐるみは、展示後に世界中の恵まれない子ども達に寄贈しています。












昨年はJRC部、家庭科同好会の生徒たち、そして本校の先生たちもものすごく頑張って、300体以上のぬいぐるみを完成させてくれました。昨年のぬいぐるみテーマは「りす」。

みなとみらいで、この展示を見て下さっている一般の方々もみなさん「かわいいー」と言ってくださっていました。









今年も本校では、この取り組みに参加させて頂く予定です。今年のぬいぐるみテーマは・・・





「さる」

です。

これもまた可愛いですね!

こちらのぬいぐるみは、最初の1体として、JRC部の生徒が試作してくれました。頭より上は、昨年のリスよりも難易度が高いそうですが・・・みなさんの頑張りに期待しています!(裁縫能力ゼロなので、私は協力できずにごめんなさい。)