2015年5月16日土曜日

体育祭予行- 2年生

先ほど、どこかから

「きゃー わー! あー」

という声がするなとは思っていたのです。

ですが、完成させる必要がある仕事があったので、それに没頭していて、しばらくしてからそれが2年生の体育祭予行演習だったことを知りました。

慌ててカメラを片手に体育館に向かったところ





「あー、先生ー、こんにちはー」

と体育館から教室に戻る2年生たちが歩いてきました。

遅かった・・・

ちょうど練習しているところに間に合いませんでした・・・。













ものすごい速さで大玉を転がして戻している生徒たちがいたので、(大玉を転がしながら歩くスピードが速すぎて、こんな写真になってしまいました。)先ほどのキャーワ~という小手は、大玉ころがしの練習中の叫びだったのだと分かりました。

昨年度までは3年間連続で、昨年度卒業した生徒たちの学年が体育祭優勝していました。ですが彼女たちはもういませんので、またゼロからの戦いです!みなさん頑張ってください。(気合!←先日、商業科の授業の打合せで博報堂さんにうかがたのですが、「高木さんって、ほんと、気合いって良く言いますよね。」と言われました・・・そうですかねー。)