2015年5月27日水曜日

CM作り講座@博報堂さん

昨日は生徒たちの試験~体育祭の練習の後、商業科マーケティングコース2年生の生徒たちとともに、赤坂の博報堂さんに向かいました。

というのも、この生徒たちはこれから数か月をかけて

「高木学園女子高等学校 商業科 マーケティングコースを宣伝する30秒CMを作る」

からなのです。

生徒たちは

「赤坂ってどこですか?何度乗り換えるんですか?え?遠いー」

という話をしていたのですが、博報堂さんの超・素敵オフィスにうかがって気分が一気に高揚した様子でした。




普段は、企業の偉い方々が

「こんなCMにしませんか?」

と博報堂さんから提案を受けるときにしか使われない会議室に入れていただき、広告の心得、CMはどうやったら作ることができるのか、などを教えていただきました。









高層ビルの会議室から見える東京の姿に生徒たちも感激中。

「あ、すぐそこに国会が見える!」












昨年よりも、若干厳しいスケジュールで生徒たちには頑張ってもらう予定です(!)

・・・ということをご存知の博報堂の皆様に

「本当に大変だと思うけど、頑張ってね」

と何度も何度も言われていた生徒たち・・・。




大丈夫!若さと気合い(また言ってしまいました)で頑張りましょう!