2014年6月11日水曜日

"Let It Go" - English through Songs普通科1年生

今日は普通科1年生の英語の授業"English through Songs"がありました。

今日からは新しい歌が始まりました。その歌とは・・・

あの!

大ヒットディズニー映画の

「アナと雪の女王(オリジナル原作タイトル Frozen)」

の中の主題歌の"Let It Go"です。






授業の始めに"Let It Go"をYoutubeで見ると・・・

生徒たちは

「わぁ!私、この映画大好きー!」

と興奮気味。









さらには、歌に合わせて(座っていながら)踊っている生徒たちもたくさんいました。









みなさんかなりノリノリのようでしたが、ぜひ気になっていることを調べてみてください。

授業の後、生徒たちも話していましたが・・・

- 全世界で何億円くらいの興行収入があったのか
- 何人が世界中でこの曲をカバーしているか
- 日本人では誰がこの歌を歌っているか
- "Let It Go"の曲はどのくらいヒットしているのか (Youtubeでの視聴者数やItunes Storeでの順位など)

気になることで、調べられることがあればぜひ次の週までに調べてみてください!