2014年6月30日月曜日

いよいよ応募!デザイン選手権 - 商業科、情報科3年生

1学期も終わりに近づいてきましたが、商業科、情報科の3年生はいよいよ今年度新たにチャレンジしようとしている「デザイン選手権」への応募締切まで残すところ数日となりました。


授業をのぞいてみると、生徒たちが応募用紙をものすごく真剣に書いていました。

- 世の中のどのようなことを(what)
- 誰が(who)
- どのようにしたら(how)

解決することができるか、高校生ならではの自由な発想で提案します。

(私の口癖、who/what/howですよ!)




すごく面白いアイデア・視点もあり、また応募用紙の書き方も見ていてワクワクするような力作イラスト入りなどもありました。

いよいよ数日後の消印有効締切ということで、

ドキドキします。

みなさん、すごく頑張っていると思います。最後の仕上げをあとひと頑張りしてみてください!決勝大会を目指しましょう。

そして、素晴らしい審査員の皆様の前で、「おぉ!」と感動してもらえるようなプレゼンをしたいですね。