2014年6月4日水曜日

終日撮影Day

本日は本校の学校案内パンフレット用に、カメラマンさんに撮影をしていただきました。

実は今回撮影をしてくださったカメラマンさん(女性の方)は、ファッション誌や企業の広告、アーティスト(歌手)のCDジャケットなどの撮影もされている大変素晴らしいカメラマンさんでした。

そんなすごい方なのですが、二人のお子さんをお持ちのお母さんでもあり、大変人柄も明るく前向きで優しい方でした。

私も一緒に校内を回らせていただいて、本当に良い経験をさせて頂きました。





こんなシーンも撮影したり・・・
















こちらは情報科の授業なのですが、ちょうど今日から1年生が「一眼レフカメラ」を使用し始めるタイミングで・・・














プロのカメラマンさんから、カメラの使い方(持ち方のコツ)などを直接(突然)教えていただくことができました。

生徒のみなさんはとてもラッキーだったと思います。







撮影に協力してくださったみなさん、ありがとうございました。